就職・キャリア・進路

就職・キャリア・進路

4年間の学生生活を一緒に考え効率的に目標達成をめざす

自分の性格や適性を生かした職業に就くにはどうしたらいいのか、働くとはどういうことかなど、将来について考えていくプログラムです。1年次から取り組むことで、4年間の学生生活を通じて、効率的に夢を実現していく準備を開始。就職に向けたアドバイスだけでなく、学生一人ひとりが充実した人生を送ることができるように、生涯にわたるビジョンについても考えていきます。

就職サポート

学生一人ひとりにあったキャリアデザインを サポートします

学内の就職部では、入学直後から、将来を見据えたキャリア教育を実施しています。また就職活動に向けたガイダンスや各種採用試験の対策講座、個人面談を開講。スタッフ一丸となり、一人ひとりが理想の就職を実現できるようにサポートしています。

就職サポート

資格取得サポート

「正規の授業」と「対策講座」で、資格取得をがっちり&しっかり支援します

「資格」のメリット、それは就職に有利ということだけではありません。 資格取得のために学んだ知識を、将来、実務に役立てられるというメリットもあるのです。OIUでは、資格取得をサポートする制度を整備し、学ぶ意欲をしっかりと応援しています。

資格取得サポート

進学サポート

4年間の学びをさらに深化させる大学院進学教員のWサポートで希望の進路実現をめざします

学内の就職部では、入学直後から、将来を見据えたキャリア教育を実施しています。また就職活動に向けたガイダンスや各種採用試験の対策講座、個人面談を開講。スタッフ一丸で一人ひとりが理想の就職を実現できるようにサポートしています。

進路サポート