大学紹介

南山城村伝統のお祭り、盆踊り、地蔵盆に参加!~村で過ごす夏の思い出~

Date.

17/09/05

 グローバルビジネス学部 田中 優ゼミ学生が8月12日、8月24日に行われた盆踊り、地蔵盆に参加しました。出店は、しい玉焼き、射的、金魚すくいなどを担当しました。南山城村伝統のお祭りは子どもから大人たちまでの賑わいで、"笑顔"溢れるお祭りとなりました。

佐藤 寿希くん 4回生(グローバルビジネス学科)

 南山城村、高尾地区にて地域行事に参加してきました。毎年、参加させていただきましたが、例年と違い学生の認知度が高く、活動の積み重ねの効果が出ているのではないかと思います。今後も学生の認知度を高めていき、これからの高尾地区での活動や、他地区での活動に活かしていければなと考えています。 

常 宏夢くん 3回生(グローバルビジネス学科)

 大学の夏休みも残り一ヶ月になると共に、南山城村での夏の活動も後半に差し掛かりました。田中ゼミに入って4か月近くになりましたが、少ない期間の中でも数多くの活動に取り組んできました。成功もあれば時には失敗もありましたが、そのすべての経験は良い経験だと思っております。また、今後の活動にも、頑張って取り組んでいきたいと思っています。。

お知らせ一覧へ