大学紹介

門真市ニュースポーツボランティアを行いました。

Date.

17/07/10

 6/18(日)に、門真市立総合体育館でニュースポーツイベントのボランティアを行いました。学生参加人数は10名で、それぞれ各担当の配置につき、ニュースポーツエリアの運営をしました。
 参加者は、園児や小学校低学年の児童達、他にも高齢者の方が参加しており、テレビゲーム等で遊ぶ機会が多い子ども達に、ニュースポーツの楽しさを体験してもらいました。また、ボランティア学生と子ども達や高齢者の方とニュースポーツを通して関わり、学生達はボランティアならではの経験が出来た事と思います。

【参加学生感想(抜粋)】
・今回のボランティアでたくさんの新しい友達や尊敬できる人に出会えました。もっと積極的に他のボランティアにも参加して色々な経験をして、自分の成長に繋げていきたいと思います。今回のボランティアに参加できて本当に良かったと思いました。
・普段できない経験から、様々な人とコミュニケーションを取り遊べる、とても良い機会となりました。また、ゲームなどの遊びが主流の今だからこそ、こう言う体験をもっと色々な子供達にもしてもらいたいと思いました。非常に楽しくボランティアに参加することができて、とても良かったです。

お知らせ一覧へ