大学紹介

『Assisting at KIX as a Volunteer 25 PartⅡ』 5/13・5/14 西日本旅客鉄道株式会社 関西空港駅にて活躍!

Date.

17/05/22

 Assisting at KIX as a Volunteer 25 PartⅡ第15-16回目を行いました(通算26-27回目)。参加学生は、5月13日(土)16名、5月14日(日)19名、両日で総勢35名となりました。
 5/13(土)のボランティアでは、韓国人留学生・国際観光学科2年次生の金導亨さんが、JR券売機付近で財布を置き忘れたお客様の為に大活躍しました。金さんは、発車間際の電車に駆け込み、とっさに機転を利かせ車内アナウンスによる呼びかけをお願いし、お客様に財布を無事に届ける事が出来ました。また韓国からの旅行者に対し、日本人学生達も韓国語によるご案内に挑戦する様子が見受けられました。英語だけではなく、他の言語を習得することを目標にする学生達が増えてきている様子です。
 次回の活動は5月20日・21日を予定しています。

学生の感想(抜粋)
■すこしずつ単語だけでも、中国語と韓国語を勉強したいと実感しました。
■次は韓国人の旅行者に多くご案内できるようになりたいです。英語も韓国語も両方使える様に語学の習得を頑張っていきたいです。
■英語を多く話せる良い機会でした。次回も参加したいです。

       

お知らせ一覧へ