大学紹介

『Assisting at KIX as a Volunteer 25 PartⅡ第5回』(通算16回)西日本旅客鉄道株式会社 関西空港駅にて活躍!

Date.

17/01/11

 Assisting at KIX as a Volunteer 25 PartⅡ第5回目が行われました。(通算16回目)
 今年最後の活動には、2日間で39名の学生が参加しました。混雑する駅構内で、みなさん笑顔でまたチームワークでがんばってくれました。中国人・韓国人ツーリストが多い土日でした。また学生一人当たり対応件数は、平均45件でした。次回は1月21日22日からスタートします。

学生の感想(抜粋)

  • ■英語がうまく話せなくても大丈夫、話そうとする勇気が大事。このボランティアに参加すれば英語力はもちろんコミュニケーション力も身に付きます。
  • ■今回初めてこの活動に参加しました。改札口担当になり、一緒にボランティアをした日本人学生は、私より年下でしたが、色々教えてくれて、とても感謝しています。また私が観光客にご案内することで皆さんに喜んでいただけ、とてもやりがいを感じました。今回のこの活動を通して、英語も日本語ももっとうまくなりたいし、韓国語も勉強したくなりました。今後の関空ボランティア活動に是非とも参加したいと思っています。(留学生)

お知らせ一覧へ