大学紹介

『Assisting at KIX as a Volunteer 25』8/20・8/21関空にて活躍!宮本学長が学生ボランティアに激励のエール!

Date.

16/08/26

 8月20日21日、関西国際空港での外国人旅行者対象のボランティア活動(AKV25)を実施いたしました。両日延べ51名の学生が参加し、関空でのおもてなし活動に取り組みました。このAKV25活動は、通算10回目を迎え、積極的な活動を継続しています。
 8月21日は宮本学長による現地視察があり、各活動場所にて活躍中の学生へ激励のお言葉を頂きました。また、宮本学長、阪口教授、椙村センター長が、JR関西空港駅・兒嶋駅長を表敬訪問し、日頃の御礼と、引き続きの連携とご支援をお願いしました。更にこの日は、オープンキャンパスで関空来訪の高校生たちとも記念撮影を行いました。今回は酷暑の中での活動でしたが、学生たちは懸命に頑張ってくれました。
 次回のAKV25活動は、9月17日、18日の予定です。

~学生の感想~
■韓国人の旅行者が多かった。今回初参加の韓国人留学生がかなり活躍してくれた。
■初参加の学生も楽しそうだった。また積極的に案内していたので助かった。
■英語だけではなく、韓国語も勉強していきたいと思いました。

お知らせ一覧へ