大学紹介

地域協働センター主催・眞鍋教授による公開講座 『今日も元気だ!~生きてるだけで丸儲けの科学~』 第5回目を開催しました。

Date.

16/03/02

 平成28年2月6日(土)10時より、6号館4階401教室にて公開講座第5回目を開催しました。
受講希望者は前回より6名増えて、185名まで増加。今回の聴講者数は135名で過去最高の聴講者数となりました。寒い中お越しいただいた聴講生の皆さまに対し、今回も暖かいペットボトルのお茶をお配りし、大変好評であった。
 スムーズな受付と教室への誘導を図るため、女子サッカー部の学生の協力を得て、安全に開催できました。
 アンケート結果は非常に満足度の高い結果を継続しており、今回初めて「大変よかった」「よかった」で100%を占めた。
 今回はAKV25との同日開催となった為、開催挨拶を笠井教授にしていただきました。次期講座「世界を知ろう!」の告知も交えながらご挨拶いただいき聴講生の関心を集めていました。
 今回テキストと一緒に次期講座「世界を知ろう!」のチラシ(兼申込用紙)を配布。
 笠井教授の告知以外に、講座の最後に眞鍋教授からお勧めいただいたこともあって、聴講生から受講希望者が殺到!2/8までの受付分だけで「世界を知ろう!」の申し込み者数は104名となり、早くも定員をオーバーする状況になっています。

次回はいよいよ最終回。3月5日(土)10時より開催。テーマは「『環境と健康』農薬や放射能の安全性」です。

お知らせ一覧へ