大学紹介

初めての参加、山田池公園フェスティバル!

Date.

15/11/04

10月24日(土)枚方キャンパスのすぐ近くにある山田池公園で行われた「山田池公園フェスティバル」に出展協力しました。
当日は天気に恵まれ最高のフェスティバル日和でした。
今回の活動は、本学が包括連携協定を結ぶ大阪府枚方土木事務所を通じて山田池公園管理事務所から協力依頼があり、地域協働センターの青少年・健康・スポーツ部会で企画検討して実現しました。
学生20名、教職員4名、総勢24名と少し大所帯での参加です。
今西榮ゼミ(短期大学部・幼児保育学科)は「 どんぐりこうさく」 髙見彰ゼミ(人間科学部・スポーツ行動学科)は「 ハロウィン・ニュースポーツランド 」を出店。大阪国際大学・短期大学部ブースへはフェスティバル終了まで来場者が途切れる事無く訪れていました。
当学ブースの賑わいを見て、隣のブースの方が「 大阪国際大学は何を出しているのか? 」と見学に訪れる事も!今西ゼミのブースでは予定していた場所だけでは間に合わず、急きょ荷物置き場での工作指導を行いました。髙見ゼミのニュースポーツワールドでは子供より保護者の方が熱中して参加する姿が多々見受けられました。訪れた子供達や保護者の方達と積極的にコミュニケーションを取る姿に主催者の公園管理事務所の方から「子供への接し方が素晴らしい、来年の出展も楽しみにしています」とのお言葉も頂きました。

お知らせ一覧へ