大学紹介

H27 内定者レポートVol.6 銀行業界内定

Date.

15/10/30

大阪シティ信用金庫 内定
亀井 希望
人間科学部 スポーツ行動学科

「自分自身を改めて見つめ直すきっかけになった」

Q.1 あなたにとって就活とは...
 「自分自身を改めて見つめ直すきっかけになった」
就職活動を通して自分を成長させる事ができた。

Q.2 学生生活でチャレンジしたことは?
 私はサッカーイベントの運営・管理などのボランティアに参加しています。
 利用者を増やす為に話し合いを行い、工夫を重ねる事で、自ら行動する力がつきました。また、学外イベントや、様々なボランティアにも参加するようになり、充実した学校生活を送れました。

Q.3 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
 新しい事にも自ら挑戦するようになりました。これまで参加することがほとんどなかったボランティア活動に参加したり、苦手な勉強では他学科の授業も受けました。なんでも挑戦してみることで、新しい発見が出来て、積極的に行動するようになりました。

Q.4 その会社(業界)に決めた理由は?
 私は高校で商業系の科目を選択しており、金融業界に興味を持っていました。
 就職活動を始めた時は、金融機関は難しいのではないかと思っていました。しかし、やってみる前から決めつけずに挑戦してみようと思い選考に参加しました。大阪シティ信用金庫は人事担当の方がとても気さくで、面接もリラックスして行えました。また。女性の割合も多く、とても働きやすい環境だと思いここに決めました。

Q.5 将来の夢は何ですか?
 将来の夢を問われて具体的には答えられないのですが、自分自身を磨いていきたいと思います。これから社会に出て、嬉しい事、嫌な事、色々な事があると思いますが、すべてを受け止めて自分自身の成長に繋げたいと思います。

Q.6 OIUの魅力とは?
 施設が綺麗で、学内はゴミが落ちていることがほとんどありません。学生サポートも充実しており、就職部はよく利用していました。担当してくださる方だけでなく、みなさんがとても親身になって相談に乗ってくれました。気軽に訪問しやすい雰囲気です。

Q.7 後輩や家族に一言どうぞ
 まずはどんなことでもやってみないと何も始まらないと思いました。行動することでやっと見えてくるものばかりなので、頭を柔らかくしてとにかく学生のうちに色んな事に挑戦してみて欲しいです。

お知らせ一覧へ