大学紹介

H27 内定者レポートVol.2 医療業界内定

Date.

15/09/11

ミナト医科学株式会社 内定
鎮守 諒
ビジネス学部 経営デザイン学科

「良い経験も嫌な経験もでき、
 自分自身と向き合える機会」

Q.1 あなたにとって就活とは...
「良い経験も嫌な経験もでき、自分自身と向き合える機会」です。自己分析などで、自分の長所短所などを改めて知ることも出来る大事な時間でもありました。社会人の方とも話せたことで、普段では滅多に聞くことのできない話も聞け、ネットやアルバイトでは知る事のできない貴重な経験となりました。

Q.2 学生生活でチャレンジしたことは?
大学2年時に一週間オランダでのサッカー海外研修に参加した事です。元々はスポーツビジネスに興味を持っていたこともあり、自ら手を挙げて参加しました。日本では出来ない海外でのサッカー事情などを学ぶ経験が出来、チャレンジしたことに意味があったと思います。

Q.3 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
自分自身の将来について真剣に考えられるようになったことが一番の成長ポイントです。高校時代は漠然と部活動をして過ごしていましたが、大学生になったことで、自分と向き合う時間が増えた事もあり、本当に将来自分が進むべき道、進みたい道を探すことが出来ました。

Q.4 その会社(業界)に決めた理由は?
医療関係を中心に就活を行っていた中で、物理療法機器などのトップメーカーであり、離職率が低かったことです。そして、選考を通して人事の方が質問などに丁寧に対応してくださった事も、この会社に決めた要因の一つです。あとは、選考途中に色々な偶然が起きたことから「縁」を感じた直感も大きな理由です。

Q.5 将来の夢は何ですか?
自分のやりたいこと、したいことを実行出来る人間になることです。それは仕事でもプライベートでも同じで、自分が思い描いている理想の形で、最後はやり残したことはないと思える人生を送ることです。

Q.6 OIUの魅力とは?
就職部をはじめ、大学職員の方々が学生と同じ目線になって相談や悩み事を親身になって聞いて下さる事だと思います。(僕も色々な人たちに助けて頂きました。)

Q.7 後輩や家族に一言どうぞ
就活に限っては「数を打てば当たる」ということはありません。
しっかりと自分自身と向き合い、自分の働く環境や進む道を切り開くチャンスでもあります。自分の将来を決める大切な事なので、様々な企業へ足を運び自ら学ぶ姿勢を持って楽しみながら頑張ってください。

お知らせ一覧へ