大学紹介

内定者レポートVol.6
「働きたい業界先をアルバイトに選び内定獲得!」

Date.

14/12/22

パークハイアット東京 内定

伊奈岡 政大 さん
国際コミュニケーション学部 国際コミュニケーション学科

Q.1 この会社に決めた理由を教えてください。
 就職活動を始めるより以前に志望業界をホテル業界に絞っていたのでホテル業界だけの合同企業説明会に参加し、自分の理想のホテル像により近いホテルの説明を数十社聞きました。その中でパークハイアット東京の企業説明が印象的で魅力的だったこと。また、アルバイトとして働いていたホテルでも先輩社員や管理職の人々にそのホテルの評判を聞いたうえでパークハイアット東京に決めました。

Q.2 内定を取ることができた要因は何ですか?
 要因はこれだと断定することはできませんが、就職活動の際、自分の長所としていたことは、海外留学経験と同業種であるホテルでアルバイトしているということです。私自身、留学経験はホテル業界を目指す人間ならほとんどの人が経験していることなのでそれほどアピールにはならないと思いますが、同業種であるホテルで働いているということはかなりの強みになると思います。ホテルという異空間で働くということを肌で感じていること、就職する前からその業界に身をおくということが、その業界に対しそれほどの熱意がありますというアピールにもなったと思います。

Q.3 大阪国際大学の魅力って何ですか?
 大阪国際大学の魅力は留学制度の充実だと思います。私が大阪国際大学の留学プログラムで留学することが決定した当時は、現在の大阪国際大学の留学制度ほど充実していませんでした。しかし現在は短期、中期、長期それぞれに様々な留学プログラムが存在し、中国語圏、英語圏共に充実しています。また、奨学金制度も充実しているため、誰もが気になる留学にかかる費用も軽減することができます。そして、何より国際交流センターのサポートが手厚いことです。留学開始から日本に帰国するまで様々な面でサポートしてくれました。

Q.4 就職活動で自分が成長したことをふまえて、後輩に一言どうぞ。
 就職活動で自分に自信がない人は、自分の希望する業界を早めに決定し、その業界に少しでも近い業種でアルバイトとして働くことが一番だと思います。早い段階で業種を決定することは難しいことだと思いますが、それができれば何よりも長所であり、企業へのアピールポイントになります。

お知らせ一覧へ