大学紹介

短期留学レポート(アメリカ・ボストン)

Date.

14/10/06

  大阪国際大学では、この夏休みを利用して、さまざまな海外研修に学生が参加しました。
 8月17日出発・9月14日帰国で、アメリカ・ボストンでの4週間の英語研修に参加した人間科学部スポーツ行動学科 寺地彩華さんの現地レポートを紹介します。


 アメリカのボストンへの4週間の留学も3週間が過ぎ、残すところ3日となりました。
 やっと生活にも慣れて来たところで帰らなくてはならないのが残念です。

 夏休み期間ということもあり、日本人が多いことは聞いていたのですが、今、私のクラスに日本人は私一人です。  難しいことが殆どですが、様々な国の人と知り合えるので、とても楽しく過ごしています。
 授業後や休日はDownTownへ行ったり、この間はWhale Watchingへ行きました。
 人生で初めて大西洋に出た上、辺り一面が水平線で広がった世界には感動しました。
 くじらも見ることができ、現地の人曰く、Lucky Dayだったそうです。

 英語を話すという点ではまだまだですが、相手が話していることは大方理解できるようになり、もっと上達したいと思えるきっかけが出来ました。

 残り少ないですが、思い残すことなく経験して日本に帰れるようにしたいです。

【海外体験レポートバックナンバーはこちら】 /kouryu/report.html

お知らせ一覧へ