大学紹介

課外教育センター主催
クラブ「決起集会」が開催されました!

Date.

14/09/03

 平成26年8月6日(水)奥田メモリアルホールにて課外教育センター主催のクラブ「決起集会」が開催されました。

 守口・枚方キャンパスの課外活動団体所属の学生が430名参加しました。
本会は1つ目に日々、クラブ活動に打ち込んでいる学生を応援すること。2つ目に体育会・文化会の壁を超えて、お互いのクラブ目標を共有化し全クラブが一体化すること。また本学に対する帰属意識を高めること。3つ目に目標に向け邁進する決意表明を行い、本学課外活動の活性化により、本学をリードする機運を高めることを目的に開催しました。

 開催にあたり、宮本郁夫学長から学生に「クラブ活動での経験が、今後の皆さんの人生を豊かにするのでクラブ活動にも勉学にも一生懸命に打ち込んでほしい。また、学外での試合や行事では、大学・短期大学部の名前を背負って臨んでいるという誇り持ち、自分たちが大学・短期大学部をリードしているという強い気持ちで頑張っていってほしい」というメッセージが送られました。

 全国にはばたく学生の紹介後は、体育会・文化会に分かれ各クラブで作成した目標(決意)発表を行いました。

 発表後は課外教育センターの小倉幸雄センター長より、「本学のクラブ活動は学生自身が主体的になって活動を行っている。そうした中で今回のように体育会・文化会に所属している全学生がこのように一堂に集まる機会が出来てうれしく思います。
今後も大学・短期大学部の看板を背負って各クラブの方針と目標を基に頑張ってほしい」との総括がありました。

 最後には全クラブを代表してソフトボール部が決意表明をし、今回掲げた目的は達成できたのではないかと思います。

 今後各クラブの大会や発表会においての、ますますの活躍と好成績に期待したいと思います。

お知らせ一覧へ