大学紹介

5/21(水)カンバセーションパートナー募集!!
@たこ焼きパーティ(守口キャンパス 国際交流課主催)

Date.

14/06/11

   国際交流センターでは、例年、カンバセーションパートナー募集を行っています。今回のたこ焼きパーティは、より多くの学生にこの制度を知ってもらうべく、また、留学生と一般学生に授業以外での交流の場を設けるために、この交流会が催されました。交流会には、留学生、一般学生合わせて22名が参加してくれました。今回の参加者は、冒険好きが多かった様で、一味入りの激辛たこ焼きを作ったり、一方では、生地にあんこを練りこみ、たこも投入して、変わり種を作ったりしていました。ちなみにどちらも意外とおいしいと好評でした! また、留学生に中国語のじゃんけんを教えてもらい、みんなで「石頭剪子布!」と、誰が激辛たこ焼きを食べるかで大盛り上がりでした!終了後には、さっそく国際交流センターに、カンバセーションパートナーの登録をしたいとやってきてくれた学生もいてありがたい限り!たくさんの学生が参加してくれ、とても楽しく交流会ができました。

<たこ焼きパーティ>

学生同士、協力し合って作りました。何も言われなくてもテキパキ作る留学生も。留学生の間でもたこパはもはや定番!?しかし、やっぱり大阪出身女子は手際がいい!頼りになりました!

もうそろそろ食べごろかな~?? うん!おいしい!y(^ー^)y

最後はみんなで写真撮影。この後、授業にバイトに、みんな急いで出かけていきました。忙しい中ありがとう!最後まで残って片付け付き合ってくれたみんなもありがとう☆

お知らせ一覧へ