大学紹介

H25年度春期海外研修(グローバル研修)の報告会を開催しました!

Date.

14/04/23

  4/22(火)に守口キャンパスにおいて、H25年度春期に実施した海外研修(グローバル研修)の報告会を実施しました。

   報告会は、参加者19名によるグループプレゼンテーション方式で行われ、当日は枚方キャンパスの教室ともインターネット中継され、全体で約200名ほどの学生・教職員による出席者がありました。

  中国麗江で行われたユネスコ世界遺産エコラーニングプログラムシンガポール フィールドトリップインドネシア・バリ島ホテルインターンシップ研修の順に発表が行われ、研修に参加した学生たちがそれぞれのプログラムの説明や、研修を通して感じたこと、成長したこと、今後挑戦していきたいことなどを報告してくれました。また、バリ島研修の報告は全編英語で行われました。

  熱のこもったプレゼンテーションを受けての活発な質疑応答や奥田理事長の講評、引率者の感想が終わると予定時間をオーバーしていました。報告会に参加した学生の中には、「自分も行きたいと思った」「こういうプログラムを探していた」「大学に入ったら何か挑戦したいと思っていた」「将来の夢に繋がるプログラムだと感じた」非常に刺激ある報告会だったことが伺えました。

平成26年度夏期プログラムの募集も始まりましたので、是非募集説明会に出席ください。

   各研修の報告の詳細は研修報告という形でホームページに掲載されておりますので、グローバル研修プログラムページの各研修項目内にある「活動報告はこちら」からご覧ください。次は、あなたの番です。国際交流課では、今後も魅力ある海外研修を含め、学生の海外チャレンジを応援していきます。

お知らせ一覧へ