大学紹介

アジアの子供たちへ学費支援!―グローバル・ボランティア(枚方キャンパス)

Date.

14/02/17

  中国山間部の貧しい児童への就学提供のため、4名の児童に1年間分の学費支援が行われます。
  これは、何 媛媛さん(ビジネス学部経済ファイナンス学科4年)が、世界の貧困な子供たちへの教育支援を目的としたプロジェクトを立ち上げ、学食(枚方、守口)での寄付つきメニューの提供による売り上げと募金活動により実現可能となったものです。

ボランティアで世界の懸け橋に
何  媛媛さん
  「世界が一つの家族のように感じる心を大切にして、寄付つきメニューの提案、募金活動、図書や文房具の寄贈を行いました。多くの人々の共感とご協力のお陰で実現でき、大変嬉しいです。
  また、寄贈図書等へのお礼の手紙が届き(下記参照)、世界は遠くても心は寄り添うことの大切さを実感しました。今後も世界の未来のために何が出来るのかを考え挑戦していきたいです。」

アナウンスで支援を呼び掛ける
何  媛媛さん

学費支援先:中国 平岩村小学校児童4名〔男児(2年生)、女児(4・5・6年生)〕

協力:中国児童教育援助協会

4ヶ国語(日本語、中国語、英語、韓国語)での支援の呼び掛け
クリックすると再生されます。

寄贈した本を手にする中国の児童たち  

小学校教員からのお礼の手紙(要約)
  「図書と文房具のご寄贈、有難うございます。お陰様で子供たちは世界への関心を広げることができます。また、子供たちの未来を大切に思って頂いていることは、私たちにとって心の支えになります。子供たちも一層、勉強への向上心が芽生え、精一杯勉強することを誓っております。重ねて感謝と御礼を申し上げます。」

関連

お知らせ一覧へ