大学紹介

平成25年度後期修了式・単位認定書授与式および修了パーティー(主催 国際交流課)

Date.

14/02/12

  1月30日(木)、午後1時半から枚方キャンパスにて留学生別科生15名の修了式・単位認定書授与式が行われました。天候は朝からあいにくの雨でしたが、北川俊光学長、宮本郁夫副学長、浦上準之助留学生別科長をはじめ、ホストファミリー、教職員、在学生など会場を満席にする大勢の方々が別科生の晴れ姿を見に駆けつけて下さいました。

  式中、北川学長から1人ずつ証書を授与された後、守口キャンパスからVu Thi Tuyet Lanさん(ブ ティ トゥエット ラン)さん(ベトナム・ハノイ貿易大学交換留学生)、枚方キャンパスから廖 盈鈞さん(リョウ エイキン)さん(台湾・中国文化大学交換留学生)が修了生代表として日本での体験談を感謝の気持ちを込めてスピーチし、会場を深く感動させてくれました。

  修了式に引き続き、修了パーティーが開かれました。パーティーでは、ホストファミリーの紹介の他、入学から修了までの1年間の学生生活を振り返るムービーが音楽と共に会場に流され、更に盛り上がりを見せました。最後は皆で大きな色紙に寄せ書きをし、あちらこちらで記念撮影をした後、パーティーは終了しました。
  皆さん、ぜひまた日本へ、大阪国際大学へ戻って来て下さい!

<平成25年度後期留学生別科修了式・単位認定授与式>

開式の後、北川学長から修了生へお祝いの言葉が贈られました。
留学生の名前が1人ずつ読み上げられ、北川学長から証書が授与されました。

<両キャンパス代表者スピーチ>

2人の日本語は素晴らしく、日本で出合った方々への感謝の気持ちを表現しました。

守口キャンパス代表
Vu Thi Tuyet Lanさん
(ブ ティ トゥエット ラン)
枚方キャンパス代表
廖 盈鈞さん
(リョウ エイキン)
修了者・単位認定者記念写真

<修了パーティー>

浦上留学生別科長の挨拶で修了パーティーが始まりました。
(7号館3階学生食堂にて)

  パーティーでは、美味しい料理を食べながら、思い出話を語ったり、記念ムービーを見たり、写真を撮り合ったり、楽しい時間を過ごしました。

  今日で別科を修了しますが、見送られる方も見送る方も、まだまだ名残惜しい気持ちでいっぱいです。その気持ちを色紙に書き綴ります。

お知らせ一覧へ