大学紹介

内定者レポート Vol.5

Date.

14/02/06

住友生命保険相互会社 内定

髙橋 遥
人間科学部 心理コミュニケーション学科

Q.1 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか?
自分自身としっかり向き合ったことです。就職活動は、22年間の人生で、間違いなく最も私を成長させてくれた経験です。最初は、自分がどういう人間なのかを、企業に上手く伝えられず、後悔ばかりでした。そこで、履歴書や面接で伝えたいと思った内容を書き出し、それを5回は掘り下げて、深く考えるように癖付けました。その結果、何に関しても「どうしてそう思うのか?」「そう考えるきっかけは?」など、一歩深く考える力がつき、自分としっかり向き合えたことで、自分らしさを伝えられるようになりました。

Q.2 内定を取ることができた要因は何ですか?
感謝の気持ちを再認識できたことです。ある企業説明会で「自信は要らない。その分、感謝の気持ちを持つことが大事。」というお話を伺いました。何ヶ月も結果が出ず、落ち込んで焦っていた私に、とても響く言葉でした。いつでも親身に支えて頂いた就職部の職員の方をはじめ、家族・先生・励ましあって頑張った友人に、もう一度改めて感謝の心を持つことで、「私は一人じゃない。」と諦めずに就職活動を続けたことが、内定に繋がったと思います。

Q.3 大阪国際大学の魅力って何ですか?
アットホームで、様々な面でサポートしてくれる制度が多いところです。また、先生や職員の方との距離の近さは、どの大学にも負けないと思います! とても親身になって頂けるので、その分信頼もとても厚いです。就職部に内定の報告に行った時に、全員に祝って頂き、私の担当の方には泣いて喜んでもらえ、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました。

Q.4 今後の抱負を聞かせてください。
新入社員には、若さしか無いと思うので、まずは明るく素直に頑張ります。そして、営業の仕事なので、お客様お一人お一人との出会いを大切にし、信頼される人になりたいです。その為には、基礎をしっかりと身に付けて、笑顔を忘れず、お客様に安心して頂けるよう、心掛けて頑張ります!

お知らせ一覧へ