大学紹介

内定者レポート Vol.4

Date.

14/01/08

株式会社ナフコ 内定

白川 祐輔 さん
ビジネス学部 経済ファイナンス学科
20130108_1_01.jpg

Q.1 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか?
2年次生の時に「ボランティア活動」の授業を履修した事です。授業では、半年間ほぼ毎週土曜日に枚方市野外活動センターでキャンプボランティアを行っていました。それまでの私は、学校にいても、アルバイトや遊びに行っても、あまり充実感のない毎日を過ごしていました。この授業を通して、今まで自分が体験できなかったを経験し、他大学のボランティア学生やキャンプ場を利用されているお客さん、キャンプ教室に参加している小学生など普段交流のない人たちと出会ったことは、今までにない感覚でとても新鮮な日々でした。野外活動センターでの経験で得た、人との触れ合いや自分を必要とされる嬉しさや、何よりも自ら一歩を踏み出す勇気を得ることができました。

Q.2 内定を取ることができた要因は何ですか?
キャンプ場でのボランティアを通して、人と接する楽しさに気付けた事と、面接で自分をさらけ出せた事だと思います。私は極度に緊張する性格ですが、人事の方も同じ人間だと開きなおり、失敗を恐れず、これから長い付き合いになる方だと思って、自分をさらけ出すぐらいの気持ちで面接に臨みました。

Q.3 大阪国際大学の魅力って何ですか?
学生だけでなく、先生方や職員の方にも面白い方が沢山おられます。他大学より規模が小さいので、職員の方も学生の名前を覚えてくれています。キャンパスセンターでは、冗談を言い合ったり、親身に相談に乗ってもらっています。また、就職活動支援の一環として企画された「就職選抜特訓セミナー」の存在も大きく、セミナーを通して就職活動の不安や疑問を細かいところまで指導していただきました。本当にアットホームで、面倒見のいい大学だと思います。

Q.4 今後の抱負を聞かせてください。
最初は店舗での販売なので、お客様とのコミュニケーションを大切にして、どのような商品を求めているのか、必要に応じて何でも答えられる、痒いところに手が届くような接客が出来る様に頑張ります。

20130108_1_02.jpg

お知らせ一覧へ