大学紹介

内定者レポート Vol.2

Date.

13/10/23

(株)セブン-イレブン・ジャパン 内定

山崎 健太 さん
現代社会学部 法律政策学科

Q.1 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか?
大学の4年間で成長できたと思う部分は、何事に対しても自分の意見を持つ「考える力」です。私は、大学2年次の時、灯華祭(学園祭)実行委員会で委員長を務めました。委員から「どうすればいいか?」と意見を求められるたび、先輩に相談してばかりでした。「頼りっぱなしではダメだ」と思い、自分で考えてから先輩に相談するように心がけました。その心がけから、何事にも自分の意見が生まれ、その意見を伝えるうちに自分の意見を伝える「コミュニケーション力」も身につきました。

Q.2 内定を取ることができた要因は何ですか?
学生時代の経験だと思います。私は、大学の4年間で学友会、灯華祭実行委員会、アルバイト、資格試験など様々な経験をしました。その中で、自分の得意なことや苦手なこと、出来ることと出来ないこと、長所や短所といった就職活動で一番大切な自分を知ることができました。自分を知っていれば面接にも自信を持って臨むことができ、面接官と談笑する余裕も生まれました。

Q.3 大阪国際大学の魅力って何ですか?
就職サポートがしっかりしているのが大きな魅力だと思います。就職活動に必要な礼儀作法や筆記試験の対策などを教えて下さり、また、面接などで分からないことがあれば就職部の方々が相談に乗って下さるので壁にぶつかっても何とか乗り越えることができました。本当に感謝しています。

Q.4 今後の抱負を聞かせてください。
仕事を通じて人の役に立っていきたいです。様々なことに挑戦できる社風なので、社会インフラとして無くてはならない存在になったコンビニをもっと便利で身近なものにしていきたいです。

vol.1はこちら

昨年度の内定者レポートはこちら

お知らせ一覧へ