大学紹介

進路内定者レポートvol.8 ~スポーツ行動学科 4年次 定國 あゆみさん~

Date.

13/01/17

和歌山大学大学院 教科教育専攻 保健体育専修 合格

定國 あゆみさん

人間科学部 スポーツ行動学科
01 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか? 大学生活の4年間を通して、自分に自信が持てるようになったと思います。
私は、常に「チャンスと環境は自分で作るもの」と言う言葉を頭の中に置いて大学生活を過ごしていました。おかげで、ボランティアリーダーや実習のアシスタントスタッフなど多くの経験を重ねる事ができ、人前で話す力や全体をまとめる力が身に付いたと思います。


02 合格することができた要因は何ですか? 何度も壁にぶつかりましたが、諦めるという選択肢を一切作らなかったことです。ゼミ担任の横山誠先生や友人達、そしてキャリアセンターの方々へは悩む度に相談し、励ましの言葉を頂きました。必ず合格するという強い意志だけでなく、周りの環境に恵まれたからこそ結果に繋がったと思うので、感謝の気持ちでいっぱいです。

03 大阪国際大学の魅力って何ですか?大阪国際大学は、安心して何事にも挑戦する事ができる環境が整っていることが大きな魅力です。新たな一歩を踏み出すときに、それが実現出来るようにしっかりサポートしてくださるので、自分の理想像へ近づける素晴らしい大学だと思います。


04 今後の抱負を聞かせてください大学で学んだことをさらに深く追求し、教育者として高い実践力や指導力を身に付けたいです。研究や実践を通じてマネジメントスキルを身につけ、学校現場で子ども達の指導にも活かしていきたいと思います。


【他多数!就職・進路内定者レポートはこちらから】

お知らせ一覧へ