大学紹介

学生チャレンジ制度の採択企画「Make Dreams Happen~第3回世界大学生リーダーシップシンポジウムinバリ島」の報告会開催~世界の未来のリーダー400名との出会い!~(枚方キャンパス)

Date.

13/01/17

学生チャレンジ制度の採択企画の一つ「Make Dreams Happen~第3回世界大学生リーダーシップシンポジウムinバリ島」(8/1-7)に参加したESS部員による報告会を開催。(12/20、枚方キャンパス)
全 大志さん(ビジネス学部 経営デザイン学科 2年)

「400人という人数と国際色の豊かさに圧倒され、世界中の学生の真剣な姿勢と語学力の高さに刺激を受けました。世界の貧困問題、環境問題について、それぞれの国特有の考え方もあり、勉強になりました。

討論の結果、人々が協力し合って安全な社会を作り上げ、笑顔になってもらうことが本当の「豊かさ」であると改めて考える機会となりました。様々な個性の人達と出会い、互いの価値観を尊重し合えること、協力して物事を作り上げることに、達成感を感じました。今後も大学での学びを活かして世界の課題に挑戦して行きたいと思います。」

発表内容(PDF)はこちらからご覧いただけます。


【関連掲載】


お知らせ一覧へ