大学紹介

就職内定者レポートvol.7 ~スポーツ行動学科 4年次 吉岡 霞さん~

Date.

12/12/20

なでしこリーグ スペランツァFC大阪高槻 入団内定

吉岡 霞さん

人間科学部 スポーツ行動学科

【選抜歴】
京都府国体選抜(2010、2011、2012)、関西選抜(2011)

【ポジション】 MF

【スペランツァFC大阪高槻】
大阪・高槻市を拠点とした女子サッカーチームで、なでしこリーグに所属。2011年FIFAワールドカップ ドイツ大会の準々決勝のドイツ戦において決勝点を決めた丸山桂里奈選手が在籍しており、監督は元日本代表GK本並健治氏が指揮を執っている。チーム名である「Speranza」は、イタリア語で「希望」という意味。


01 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか?人の前に立ち、話をしたり、引っ張っていく力が身につきました。4年間たくさんのボランティアに参加し、たくさんの人と出会い、人の前に立ち、何かをすることが多かったことや4年次生の時に女子サッカー部のキャプテンとして色んなことを考えながらたくさんのことを判断しなければいけない立場で頑張ったことが、今、力になっていると思います。


02 合格することができた要因は何ですか? 今回、入団内定をいただくことができたのは、4年間だけでなく、サッカーを続けてきた13年間、いろんな形で支えてくださったコーチや監督、先輩方、先生方、家族、仲間、周りで背中を押してくださった方々のおかげだと思います。13年間辞めずに継続してきたことや自分のやりたいことにチャレンジし続けたこともまた大事な要因の1つだったと思います。

03 大阪国際大学の魅力って何ですか? 学生主体で行なっているため、自分たちでたくさんのことを考え、チーム運営を行ない、先生と連携をとりながら「チームが良くなるためには、どうすればよいのか?」と全員で考えることができることです。


04 今後の抱負を聞かせてください 自分のやりたいことにチャレンジし続け、さらに成長できるように何事にも"一生懸命"頑張りたいです。そして、少しでも試合に出て、チームに貢献できるよう、仕事とうまく両立していきたいと思います。


【他多数!就職・進路内定者レポートはこちらから】

お知らせ一覧へ