大学紹介

【速報】なでしこチャレンジリーグ ジュ ブリーレ鹿児島 に本学女子サッカー部 齋藤敏子選手が入団契約!

Date.

12/12/18

2012年11月30日(金)、本学女子サッカー部齋藤敏子選手(FW/人間科学部 スポーツ行動学科4年次生/私立大商学園高校(大阪)出身)がジュ ブリーレ鹿児島に入団契約となりました。

【写真左】ジュ ブリーレ鹿児島 出口泉監督、【写真右】大阪国際大学 齋藤敏子選手

チームを指揮する出口泉監督は、先日行なわれた秋季リーグの姫路獨協大学戦での齋藤選手の動きに一目惚れ。監督としては、「将来性のある選手を育てることができ、非常に楽しみ。来季は即戦力として活躍してほしい」とのこと。齋藤選手には背番号7が手渡され、「熱くやりましょう!」という監督の言葉にうなずく齋藤選手の瞳には、監督の期待に応えたいという熱い思いがみなぎっていました。

入団先であるジュ ブリーレ鹿児島は、「特定非営利活動法人鹿児島鴨池フットボールクラブアサヒナ」を運営母体とし、発足5年目の2008年、なでしこリーグ正式加盟を果たしました。これを機に、当時のチーム名であった「鹿児島鴨池フットボールクラブアサヒナ」から「ジュ ブリーレ鹿児島」へと改名。このチーム名となった「ジュ ブリーレ(Je Vrille)」とは、フランス語(輝く:brille)と英語(勝利:Victory)を組み合わせた造語で、「鹿児島の輝く光となって勝利を掴み取れ」という願いが込められています。

齋藤選手の今後の活躍に期待しています。

お知らせ一覧へ