大学紹介

就職内定者レポートvol.4 ~人間健康科学科 4年次生 岩本 岬さん~

Date.

12/11/16

大阪府警察 採用試験合格

岩本 岬さん

人間科学部 人間健康科学科
01 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか? 私は今まで、何事も楽な道ばかりを選択し努力をせずに、現実から逃げてきました。
しかし、三年次生時に「警察官になりたい」と思った際、人生で初めて自分自身と向き合い、「今、努力をせずにいつするのだろう?」と自問自答を繰り返した結果、警察官になる為、人生を賭けて、公務員試験に挑戦するという選択をしました。
それが、私にとって最も成長できた部分だと思います。
又、その選択をした背景には、人生の先輩である、姉のアドバイスの影響も大きくあり、自分の決意が固まり「絶対に警察官になる」という強い気持ちが芽生えました。


02 内定を取ることができた要因は何ですか? 一切遊ばず、ひたすら勉強したことです。就職活動中は、何度も何度もキャリアセンターに足を運び、キャリアセンターの方にも本当にお世話になりました。たくさんの応援してくれる家族や友人、先生がいたこと、弱音を吐かずに常に強気で、自分に自信を持ち出来る限りの努力をしたことも内定に繋がったと思います。

03 大阪国際大学の魅力って何ですか? 大阪国際大学は、本当に様々な分野が学べ、自分の中にある無限の可能性を引き出すことのできる素晴らしい大学です。また、友人もそうですが、先生とも密接に関わることができるので、楽しい大学生活を送ることができます。


04 今後の抱負を聞かせてください 私は、人が大好きです!そして、それ以上に人の笑顔が大好きです!!なので、一人でも多くの人の笑顔が見られるように、悪いことをした人は絶対に許さず、弱い人には優しい、元気で明るい警察官になります。


【バックナンバーは下記をクリックしてください】

お知らせ一覧へ