大学紹介

スポーツ行動学科「ゴールドコースト(オーストラリア)研修旅行」説明会開催

Date.

12/07/10

 6月27日、28日の両日昼休みを利用し、来年春休みに計画されている海外研修旅行の説明会が開催されました。
 この研修は、学年の早いうちに海外のスポーツ事情、文化に触れ、日本のスポーツ施設やインストラクターの指導法の違いなどを研究することで、その後の学業や就職活動をスムーズに進めていくことを目的に実施されます。1年生から参加できます。
 2013年2月27日~3月6日の8日間の予定で開催され、実習先のオーストラリア・ゴールドコースト・スーパー・スポーツセンターは、地域のスポーツセンターとして、住民の健康づくりからトップアスリートのトレーニングまで幅広く利用できる施設となっており、スポーツ医学センター、アクアティックセンター、スタジアムなど他用途に利用できる施設を併設しています。
 研修中はセンター内の宿泊施設に寝泊まりし、午前中はトレーニングエクササイズのコース、午後からはセンター内の様々な施設を利用しての研修が予定されており、現地のチューターとの交流を深めながら、スポーツ三昧の研修を計画中です。
 昨年度は7名の学生が参加し、大きな成果とともに帰国しております。参加学生のレポートや写真は4月3日付けの本学HP(/re-news/archives/2012/04/031400.html)をご覧ください。
 スポーツ行動学科では、他にも中国北京首都体育学院への研修や国内のスポーツ、フィットネス施設への研修の機会も設け、学生のグローバルな学びや就職活動へのサポートをしています。

お知らせ一覧へ