大学紹介

沖縄の名桜大学に国内留学(枚方キャンパス)

Date.

11/08/09

20110809_2_01.jpg 本学では、日本全国5都市の提携大学に、半年または1年間留学できる「国内留学制度」があります
これは、「日本全国の観光、歴史、文化で知識と経験の幅を広げたい」という学生の思いに応えたオリジナルな制度です。
そして、後期より名桜大学(沖縄県)に留学する学生が、倉田学長と古殿ビジネス学部長より激励の言葉をいただきました。

板垣 諒さん(ビジネス学部 経営デザイン学科2年)
「私はカメラを持って日本全国の美しい自然を撮るのが趣味です。長期休暇に全国各地を訪れて気付いたことは、自然環境の保全と開発の両立には、生物の保全、水質汚染など多くの課題があるということでした。

そこで私は、大阪国際大学でのマーケティングの学びと、名桜大学での自然環境の保護を学ぶことで、企業経営と環境保全の両立を研究したいと思い、留学を決めました。

倉田学長からは、『仁義の仁は、親愛の情、優しさを意味します。沖縄で人との親交を通じて、歴史、文化、環境を学び、成長の糧としてください。』と激励のお言葉をいただき、学業への一層の意欲が増しました。

学生時代に「国内留学制度」を使って、大阪の都会と沖縄の大自然で学べることは、人生経験と視野を広げる絶好のチャンスです。チャレンジ精神で多くのことを身に付けたいと思っています。」

提携大学・短期大学
大学:札幌国際大学東京国際大学富山国際大学福岡国際大学名桜大学
短期大学:札幌国際大学短期大学部福岡女子短期大学

お知らせ一覧へ