大学紹介

KBS京都ラジオ「和泉修のワッツフレンズ」(最終回)に学生が出演!(枚方キャンパス)

Date.

11/03/11

20110311_2_01.jpg KBS京都放送局で学生たちの熱い想いを収録。
和泉修のワッツフレンズ(月曜20時)に出演したのは、枚方スマイルプロジェクトのメンバー。
学生たちは「枚方宿くらわんか五六市」の運営や、京都府精華町で農業を通じた地域活性化に取り組んでいる。和泉先生は同プロジェクトの設立当初から学生たちに社会で必要な人間力や学生力の指導をされている。

放送予定:和泉修のワッツフレンズ
3月28日(月)午後8時~8時30分

ラジオ受信マップ
http://www.kbs-kyoto.co.jp/contents/radio/area_map/


20110311_2_02.jpg 枚方スマイルプロジェクトのメンバーたち
「和泉修先生からは、社会で必要な人生力・学生力を学びました。農業体験お祭りの運営などを通じて社会と積極的に関わり、コミュニケーション能力など社会人としての重要な資質を得ました。さらにプロジェクトメンバー全員が就職を決めたことも、この取り組みが社会と直結しているからだと思います。今後も授業での学びを地域の課題解決に活かしていきます。」


20110311_2_03.jpg 和泉 修 客員教授ビジネス学部
「学生時代は自由な時間があります。しかし自由ほど自分に厳しいものはありません。なぜなら、自分の好きなことを周囲の理解を得ながら、どれだけ一生懸命に取り組めるかが試されるからです。皆さんが熱く打ち込んでいる五六市の運営農業活性化活動などを通じて社会で必要なコミュニケーション能力を更に高めていってください。これからも大いに期待しています。」

お知らせ一覧へ