大学紹介

ボランティア活動日記(枚方キャンパス)

Date.

09/10/22

20091022_2_01.jpg
「一歩踏み出す勇気」を持って前進。
新しい人と出会い、多くの人に喜んでもらいたい。


松田良さん 法政経学科3年 

私は今年の春からボランティア活動をしています。FMひらかたのラジオのパーソナリティーと枚方市のお祭りの運営です。きっかけは、パーソナリ ティーを通じて音楽の良さを多くの人に伝えたかったからです。実現した企画には「昭和の音楽を学ぶ」があり、他のボランティアでパーソナリティーをしてい る方との協力で成功しました。また、ひらかたのNPOフェスタではステージ司会を担当し、大勢の人前で話す自信も付きました。

この活動で得たこと、それは「一歩踏み出す勇気」を持つことです。この一歩の踏み出しで、新しい人と出会い、多くの人が喜ぶ活動を続けていきたいです。

20091022_2_02.jpg


20091022_2_03.jpg
「人に喜んでもらうことを積極的に」
喜びの輪を広げていきたい。


西村玄太さん 法政経学科3年

私は今年の春から枚方市野外活動センターでボランティア活動をしています。きっかけは、「様々なことに挑戦して、多くの人たちの前で話す自信をつけたい。」という思いからです。
センターの入所式では利用者の方に自己紹介と自炊の説明等をします。利用者に応じた紹介や説明は好評で、人前で話す自信が付きました。さらに、相手の気持ちになり話すというボランティア精神も学べました。
この活動で得たこと、それは「人に喜んでもらうことを積極的に行動すること」です。人の喜びが、自分の喜びとなり、さらに喜んでもらうために行動する。この喜びの輪を多くの人に広げていきたいです。


20091022_2_04.jpg

お知らせ一覧へ