就職・キャリア・進学

就職・キャリア・進路

2年間の学生生活を一緒に考え効率的に目標達成をめざす

自分の性格や適性を生かした職業に就くにはどうしたらいいのか、働くとはどういうことかなど、将来について考えていくプログラムです。1年次から取り組むことで、2年間の学生生活を通じて、効率的に夢を実現していく準備を開始。就職に向けたアドバイスだけでなく、学生一人ひとりが充実した人生を送ることができるように、生涯にわたるビジョンについても考えていきます。

就職サポート

就職部を中心とした充実のサポート体制。学生一人ひとりのことを考えた就職支援を行っています。

学内の就職部では、入学直後から、将来を見据えたキャリア教育を実施しています。また就職活動に向けたガイダンスや各種採用試験の対策講座、個人面談を開講。スタッフ一丸で一人ひとりが理想の就職を実現できるようにサポートしています。

就職サポート

資格取得サポート

「学科の授業」と「対策講座」で、
資格取得をしっかり支援します。

資格取得で学んだスキルは、就職活動だけでなく将来にわたって自分の武器になるもの。OICでは、「学科の授業」と各資格試験の「対策講座」を組み合わせた、より学びやすく、取得しやすいカリキュラムを整備。学生のスキルアップを万全にサポートしています。

資格取得サポート

進学サポート

「もっと専門知識を学びたい!」の意欲に応える、4年制大学(3年次)への編入学サポート。

OICでの学習は発見の連続。学ぶうちに、「もっと専門性を究めたい!」という気持ちや「新しい分野に挑戦したい」という意欲が生まれることもあります。そんな学生の思いに応えるのが、卒業後に4年制大学の3年次から学べる編入制度です。

進学サポート

ページの先頭へ