サポート体制

就職部を中心とした充実のサポート体制学生一人ひとりのことを考えた就職支援を行っています

短大での学習・経験を存分に発揮するのは、社会の場。本学では、就職部を中心に入学時から進路決定まで継続的・段階的にサポート。学生一人ひとりの個性や学習内容、希望をふまえた親身な指導で納得の進路へ導きます。

満足度の高い就職支援8つのポイント

納得のゆく就職の実現!
  1. キャリアカウンセラー有資格者による充実の就職指導! 担当カウンセラーによる徹底した個人面談を通して、学生一人ひとりの進路決定を支えています。
  2. 卒業生の約98%が納得の進路へ!! 卒業生1人あたり約10回の個人面談を実施。担当カウンセラーの的確な指導で、希望の進路を実現しています。
  3. 1・2年次のセミナーは、なんでも相談できる窓口! ! セミナーの授業は、専任教員が担当。学生生活から就職、趣味や将来の夢まで気軽に相談することができます。
  4. 「一人ひとりを丁寧に」手厚いサポート体制! 本学では、入学直後からキャリア・プログラムをスタート。理想の進路まで、一人ひとりの学生を支援していきます。
  5. 卒業人数を上回る圧倒的な求人数! 昨年度の就職希望者212名に対し、受付求人数は約9000件以上。1人あたり40件以上の求人数を確保しています。
  6. 多彩なインターンシップで自分に合った仕事を探せる! 企業や自治体などで職業体験を行うインターンシップを実施。多彩な業種で、自分に合う仕事を探せます。
  7. 就職委員会を中心とした全学を挙げての就職支援! 各学科から選出された教員と就職部職員による「就職委員会」が支援方針を検討。就職指導に反映しています。
  8. 卒業しても就職・転職相談が可能! 就職部では、就職・転職希望の卒業生を支援しています。

VOICE

VOICE 内定者メッセージ ホテル勤務の夢が叶いました!

就職活動を始めた頃、何もわからない状態でしたが就職部の方が一から丁寧に教えて下さったのでとても嬉しかったです!
就職部に行く度に、色々なアドバイスや、内定が頂けず中々選考が進まない時には自分にあった会社を探して頂きました。
時には厳しく、また、面接に行く前には「頑張ってきてね!ゆりちゃんなら大丈夫」と優しく声を掛けて応援して頂いたお陰で、緊張をほぐす事ができました。
内定を頂いた時には、自分の事の様に喜んでもらえとても嬉しかったです!

株式会社阪急阪神ホテルズ

木村 優里さん

ライフデザイン総合学科
観光・英語コース
 2年次生

VOICE 内定者メッセージ 長年の夢が叶いました!

私は地元(鳥取県)での就職を希望していたので活動の仕方がわからず不安で一杯でした。
そこで就職部に相談したところ就職部の担当者が疑問に答えてくれました。
就職部に行く度に、履歴書の書き方や面接で気をつける事などを教えて頂きました。そのお陰で、早期に内定を頂くことが出来ました。
長年の夢である保育士になれてよかったです。
就職部の方にはとても感謝しています。
就職してからは子ども達の憧れの先生になりたいです。

社会福祉法人 あすなろ会 内定

諸吉 健人さん
短期大学部 幼児保育学科
保育コース
 2年次生

ページの先頭へ