短大紹介

大学紹介

『関西空港ボランティア-Assisting at KIX as a Volunteer(AKV)-』8/11、8/12関西空港駅にて活躍!

18/08/29

 『関西空港ボランティア-Assisting at KIX as a Volunteer(AKV)-』(第69回目)を行いました(通算82-83回目)。
参加学生数:8月11日(土) 14名、8月12日(日)14名

左:ビユシュラさん、右:蓮池さん

 夏休みの8月に計28名の学生が参加し、お盆前の混雑した関西空港駅でおもてなし活動を行いました。
 中国人留学生が帰省中のため、中国語が堪能な蓮池明悦さん(国際観光学科中国語インテンシブコース1年次生)が、両日(8/11-12)ともに中国語で大活躍のご案内をしました。

 また、9月に帰国するトルコからの留学生ビュシュラ・セルトさんは、最後の機会として参加しました。日本語が堪能でご案内をした日本人旅行者にとても感謝されたことが特に嬉しかったと感想を述べていました。また、在学生たちへ「これからもこのボランティアを継続し、みなさん頑張ってください」とエールを送りました。

動画(下)阪口客員教授による指導

8月11日全員集合!

8月12日全員集合!!

【関連】
ボランティアバンクFB:https://www.facebook.com/oiu.oic.volunteer

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ