短大紹介

大学紹介

関西空港ボランティア(AKV)上級者研修&ボランティアワークショップを開催!!

18/07/31

7月18日(水)16時半より関西空港ボランティア(AKV)参加回数10回以上のボランティア学生による上級者研修を行いました。

リーダーとサブリーダーが中心となり、2グループに分かれAKV活動で問題になっていることへの改善策や自分たちが次に挑戦したいことなどを話し合い、意見をまとめ最後はグループごとに発表しました。AKV活動をより良くする為、活発な意見が出され、上級者としての心構えなどをあらためて明確にすることが出来ました。上級者たちは、責任感と自信をもってこのボランティアに取り組み、長年続いていく活動にする為、しっかり後輩たちにバトンを繋げていきたいという気持ちを確かめることが出来ました。

18時からは、ボランティアワークショップを開催し、阪口先生から関西空港ボランティアにおいて必要なことや、マナーについての研修を受けました。最後は、実際に活動時にあった事例を元にロールプレイを行いました。

ワークショップの後は、懇親を兼ねて、たこ焼きパーティーを行いました。
懇親会では、様々な学部学科、学年を越えたメンバーが集まり、ボランティアについて色々と情報交換を行い有意義な時間となりました。

この上級者研修会やワークショップの経験を活かし、次回の活動に役立てたいと思います。

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ