短大紹介

大学紹介

内定者レポート(エームサービス株式会社)

17/11/01

給食サービス業界 内定
エームサービス株式会社


谷口 ほの香さん

職種:栄養士
短期大学部
ライフデザイン総合学科栄養士コース 2年次生
01 入学して成長できたと思うところは何ですか? 栄養に関する知識だけではなく疾病や衛生管理などを幅広く学び、将来への視野を広げてもらいました。自分だけではなく周りのことをよく見て行動し、気配りができるようになりました。
02 内定を取ることが出来た要因は何ですか? 早め早めに就職活動をし、また就職部の手厚い支えがあったから、このような良い就職先が決まりました。私以上に将来について考えてくださり、就職活動中不安だった私の心の支えとなりました。本当に感謝しています。
03 大阪国際大学短期大学部の魅力って何ですか? 少人数で行われる実習です。1班4~5人体制で実習をするためコミュニケーションを取りながら周りへの気配りが大切になります。自分から行動する力が養われ、栄養士としてのスキルアップに繋がりました。また、学校の設備が充実しているため、普段家では体験できないような実習が受けられるのも魅力の一つだと思います。
04 今後の抱負を聞かせてください 大阪国際大学短期大学部で学んだ知識や技術を就職先で大いに発揮したいと思います。まだまだ自分にはいたらない点が多々あると思いますが、患者様一人ひとりに寄り添える栄養士になれるように日々精進したいと考えています。

お知らせ一覧へ