大学紹介

第4回クラブ決起集会の開催

17/09/05

 平成29年8月10日(木)15:00からメモリアルホールにて、課外教育センター主催「第4回クラブ決起集会」が開催され、学友会本部と体育会クラブ16団体、文化会クラブ5団体所属の学生508名が参加しました。
 クラブ決起集会は、他のクラブの目標や取組、決意を知ることにより、お互いが切磋琢磨するとともに、一致団結し、帰属意識を高めてもらうことを目的に毎年8月に行っている会です。

 吹奏楽部による演奏から始まり、華やかな雰囲気を演出してくれてくれました。

 学長メッセージでは、宮本学長より、クラブ活動に対する大いなる期待と熱のこもった激励をいただきました。

 6月14日に行った壮行会の大会結果報告では、第101回日本陸上競技選手権大会の結果報告を出場した陸上競技部員3名から、春季関西学生1部リーグにおいて3位となり、第49回西日本大学選手権大会に出場し3位となった結果報告を女子ソフトボール部主将からしてもらいました。

 クラブ目標・決意発表では、スライドや映像、演技などによる各クラブの特徴を生かした発表が繰り広げられました。

 クラブ発表において優れていたクラブに対して、「学長賞」及び「課外教育センター長賞」を授与しました。「学長賞」は陸上競技部、「課外教育センター長賞」は女子ソフトボール部が選ばれました。 また、孤軍奮闘の華道部に対して、「学長特別賞」を授与しました。

 全国にはばたくクラブ生の紹介では、第86回日本学生陸上競技対校選手権大会へ出場する陸上競技部員、第93回日本学生選手権水泳競技大会・第93回オープンウォータースイミング日本選手権大会・第23回日本トライアスロン選手権へ出場する水泳部員、第72回国民体育大会地区ブロック大会へ府県の代表として出場する女子ソフトボール部員・女子サッカー部員・女子バスケットボール部員・女子バレーボール部員を紹介した後、それぞれのクラブ代表者から大会に向けての決意表明をしてもらいました。

 課外教育センター長総括では、小倉課外教育センター長から、決起集会の趣旨とクラブ発表の総括をしていただきました。

 最後に全員で学歌「新鮮な旅人」を斉唱し、終了しました。

お知らせ一覧へ