大学紹介

『Assisting at KIX as a Volunteer 25 PartⅡ』 4/15・4/16 西日本旅客鉄道株式会社 関西空港駅にて活躍!

17/04/21

 本年度初のAssisting at KIX as a Volunteer 25 PartⅡ第11-12回目が行われました!(通算22-23回目)
 参加学生は4月15日17名、4月16日19名、両日で36名の学生が参加しました。
 今回は、花見シーズンということで、中国、韓国からの旅行者の方たちが多く、
中国、韓国の留学生が大活躍しました。またこの3月に本学短期大学部を卒業し、関西空港にて勤務しているOG学生達が休憩時間などに顏を見せてくれたり、また勤務終了後に、ボランティア活動に加わったりとOG学生と現役学生がボランティアをしながらコミュニケーションをとる和やかな場面もありました。
 次回は4月29日・30日を予定しています。

 学生の感想(抜粋)
■今回の活動に参加し、自分にとっての語学マスターへの課題を見つけました。アジア系の旅行者の英語は聞き取れても、欧米系の旅行者のまだまだ聞き取れていないというのが実感です。後輩たちに頼られるぐらいの英語力を身に付けたいと思います。
■関空ボランティアへの参加は初めてで、英語もあまり話せませんでしたが、ジェスチャーなどで通じることが出来て良かったです。次回はもっと積極的に声をかけていこうと思いました。

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ