大学紹介

USF Sports Camp in 滋賀

16/10/14

 トップアスリートの直接指導で子ども達が様々なスポーツと国際交流を体験する1泊2日のスポーツキャンプにボランティアバンクの学生が参加しました。〔主催:一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION(USF)〕このキャンプは、子ども達が様々なスポーツを通じて身体を動かす楽しさを実感し、競技の多様性に触れることで自分の新しい能力や関心を見つけ出す機会を提供するもので、初対面同士の子ども間、世代や国籍の違うスタッフのとの共同生活やアクティビティを通してソーシャルスキルの向上を参加させるものです。参加した学生も有意義なボランティア体験の機会を得ました。(キャンプ開催日:平成28年9月24-25日・場所:立命館大学びわこ・くさつキャンパス)

参加した学生の感想

グローバルビジネス学科 2年生 上村優太さん

USFキャンプで子ども達が様々なスポーツに果敢に挑戦している姿を見て、自分も今後の大学生活でやりたいことに挑戦したいと感じた2日間でした。

スポーツ行動学科 3年生 木下輝さん

運営側としてはゼミの活動などでやらせて頂いているのですが、子供たちのリーダーとしての参加は初めてだったのでいつもより子供との距離を近く感じることができて、すごく充実した一泊二日でした。子供たちの成長を感じることができ、私も成長することができた2日間でした。

お知らせ一覧へ