短大紹介

大学紹介

本学短期大学部と西九州大学短期大学部との間で包括的連携に関する協力協定を締結しました。

15/09/02

 平成27年8月26日(水)、西九州大学短期大学部(佐賀県)において、本学短期大学部と西九州大学短期大学部との包括連携に関する協力協定の締結式が執り行われました。
本学からは、奥田理事長、朝倉短期大学部長が出席し、本学を代表し、奥田理事長が西九州大学短期大学部の福元理事長・学長と協定書を取り交わしました。

 西九州大学短期大学部は、食物栄養学科と幼児保育学科(他に1学科・1専攻科)を設置しており、本学と学科構成が似ていることから、昨年度、本学から西九州大学短期大学部へ第三者評価に係る相互評価を申し出たところご快諾頂き、昨年9月に本学で相互評価を実施したことがきっかけとなり、この度の協力協定の締結に至ることとなりました。

 今回の協定は、両短期大学部が、教育・研究及び地域貢献活動全般における交流及び連携を推進し、相互の教育・研究の一層の進展をもって地域社会の発展に寄与することを目的としています。 今後、両短期大学部は、教育、研究、地域社会の発展、両学内施設及び設備の共同利用、FD/SDの共同実施、学生及び教職員の交流などを実施していく予定です。

8/28付の佐賀新聞に記事が掲載されました。


↑クリックして拡大↑

お知らせ一覧へ