短大紹介

大学紹介

「2人のスペシャル アドバイザー」 来学 !!

15/06/18

日本のラグビーを牽引する元神戸製鋼の大西一平氏、テレビでも人気のシェフ 山根大助氏が来学しました!!


≪スペシャル アドバイザー制度とは?≫
本学では、教育、法曹、スポーツなどの各分野で豊富な知識や経験を持ち、ご活躍されている方々に「スペシャル アドバイザー」として就任していただいています。
講義をはじめ、講演会・研究会・シンポジウムなど様々な分野で講演をしていただいたり、学生を直接ご指導いただいたりすることによって、本学の教育・研究の発展に力を貸していただき、学生の成長を促すことを目標とした制度です。

6月17日(水) OVAL HEART JAPAN 代表で元神戸製鋼の大西一平氏と、関西イタリアンのトップシェフのひとりで、本場イタリアでも認められた大阪イタリアンの名店ポンテベッキオのオーナーシェフの山根大助氏をお迎えし、「特別講義」を実施いたしました。それぞれの活動や体験談を基にした話に、多くの学生が真剣に耳を傾けていました。

■大西一平氏
テーマ:「歩く人」プロジェクトを通じた地域活性について

■山根大助氏
テーマ:「レストラン経営」について

技術的なことだけでなく、プロフェッショナル中のプロフェッショナルだからこそ語られる哲学や生き方のお話に、学生たちも大きな刺激を受けたと感じました。
これからも、本取組みを推進していきたいと考えています。

お知らせ一覧へ