短大紹介

大学紹介

平成26年度春期海外研修(グローバル研修)報告会

15/05/21

 5月11日(月)、守口キャンパスにて、この春休みに派遣された平成26年度春期グローバル研修報告会が行われました。
 シンガポールフィールドトリップ、カンボジアボランティア研修、バリ島ホテルインターンシップの順に発表が行われ、研修に参加した学生たちがそれぞれのプログラム内容の説明や、研修を通して感じたこと、苦労を乗り越えて成長したこと、今後挑戦していきたいことなどを報告してくれました。

報告会に参加した学生の中からは「海外に行くことで日本人としての意識が変わることが伺えた」「グローバル研修の良い成果を感じられた」「自分も行きたいと思った」「様々な国の事について知る事ができて良かった」「自分の視野を広げるために役立ちそうだと思った」という感想があり、非常に刺激ある報告会だったことが伺えました。


選考試験や渡航前学習など昨年の11月から活動をしていた春期グローバル研修の集大成として、素晴らしい報告会になるようにと連日練習していた学生たちの想いが伝わったのではないでしょうか。
平成27年度夏期プログラムの募集も始まっているので、海外研修に少しでも興味がある人は是非説明会に出席ください。
次はあなたの番です。国際交流センターでは学生の皆さんの海外チャレンジを応援していきます!

/kouryu/global.html

お知らせ一覧へ