短大紹介

大学紹介

12,000の平和の思い キャンドルに輝く
「枚方平和の燈火(あかり)」開催

14/03/10

  枚方市「平和の燈火(あかり)」を本学学生が実行委員長として開催しました。
当日は12,000個のキャンドルを並べ、色鮮やかなキャンドルの灯で包まれました。

森 友貴恵さん(実行委員長、人間科学部 心理コミュニケーション学科4年)

人々の心に平和構築を
  「市内の各大学、市役所、市民の皆様と心を一つにして、平和への願いと東日本大震災の復興を願いました。
  実行委員長として各大学や市役所の方々のご協力のもと、開催できたことを嬉しく思うと同時に、今後も人々の心に平和を構築していきたいです。」

森 美穂さん(被災地ボランティア活動参加、ビジネス学部 経済ファイナンス学科2年)

福島を思う
  「昨年11月に福島県の仮設住宅でボランティア活動を行ってきました。今回の“平和の燈火”で“福島を思う”気持ちが一層深まりました。   また、同時開催したボランティア写真展では多くの市民の皆様にご関心を持っていただきました。今後一層、支援の輪を広げていきたいです。」
実施日程等 3月1日(土)(於:岡東中央公園
参加学生 ボランティア活動研究会、枚方キャンパスボランティア学生、他
本学学生指導教員 世戸俊男 地域協働センター
玉井久実代 講師人間科学部 人間健康科学科

「平和の燈火(あかり)」Facebookはこちら

過去の様子は下記からご覧いただけます。

お知らせ一覧へ