短大紹介

大学紹介

短期留学レポート(オーストラリア・ブリスベン)

13/10/21

  大阪国際大学では、この夏休みを利用して、さまざまな海外研修に学生が参加しました。  8月3日出発・8月31日帰国で、オーストラリア・ブリスベンでの4週間の英語研修に参加した国際コミュニケーション学部3年竹内ゆきさんの現地レポートを紹介します。

  私は1ヶ月の短期留学をするためにオーストラリアのブリスベンに滞在しました。
  ブリスベンの天気ですが朝晩は寒いですが、昼間は大阪に比べて少し暑いくらいです。
20131021_1_01.jpg

  授業は教科書だけでなく、生徒が理解できているかどうか質問しながら生徒中心に授業が進んでいました。英語で英語を教えるのですが、すうっと頭に入る授業だったので、理解しやすかったです。
  授業は午前中で終わることが多かったので、午後はアクティビティに参加したりショッピングしたりしていました。
  例えば、コアラが130頭もいるLonepine Koala Sanctuaryという動物園に行ったり、授業の無い土日もとても充実したオーストラリア生活を送っていました。
  楽しかった時間を思い出す度に、オーストラリアに戻りたいなと思います。

【海外体験レポートバックナンバーはこちら】
/kouryu/report.html

お知らせ一覧へ