短大紹介

大学紹介

短期留学レポート(オーストラリア・ケアンズ)

13/09/27

  大阪国際大学では、この夏休みを利用して、さまざまな海外研修に学生が参加しています。 
  8月2日出発・8月31日帰国で、オーストラリア・ケアンズで4週間の英語研修に参加した国際コミュニケーション学部3年榊原葉月さんの現地レポートを紹介します。

  私はこの夏休みを利用して、オーストラリア・ケアンズで4週間の英語留学をしました。 20130927_1_02.jpg
  初めての留学で不安だったのですが、4週間はとても短く感じました。
  オーストラリアのケアンズは、気候はほぼ毎日晴れていて、自然が多く、すばらしいの一言でした。またそこに住む人たちはとても優しくて、快適な毎日を過ごすことができました。
  私は4人家族のファミリーのお宅にホームステイしました。0歳・2歳の子どもがいて、とても可愛かったです。ホストマザー・ファーザーは、とてもおもしろく、優しい人達だったので、最後まで楽しく過ごせたことに感謝しています。
  英語の授業は、ライティングよりスピーキングが中心で、最初は慣れなかったのですが、最後のほうには、クラスメイトとたくさんコミュニケーションがとれるようになりました。

  たった4週間のオーストラリア滞在でしたが、たくさんの友達・素晴らしい思い出ができました。今度行くときは、もっともっと英語を喋ることができるように、これから頑張って勉強したいと思います。


【海外体験レポートバックナンバーはこちら】

 

お知らせ一覧へ