短大紹介

大学紹介

ライフデザイン論で特別授業を実施

13/06/20

  ライフデザイン総合学科では、さまざまな視点から暮らし、生き方をイメージする方法を理解し、自分らしい人生のあり方、将来の職業、地域社会への貢献、豊かな生活の創造を目標としている、「ライフデザイン論」の講義があります。

  7名の教員がオムニバス形式で授業を行い、それぞれの専門分野について講義します。

  5月22日(月)は特別授業(担当:久保由加里 准教授)として、カナダ バンクーバーの語学学校、CCEL(Canadian College of English Language) のアジア地区マネージャー、桑山 将治氏のお話を聞くことができました。

  この学校では、学科科目である、「海外インターンシップ」で毎年学生がお世話になっています。

  マネージャーは、以前オーストラリアにいらっしゃったこともあって、
① オーストラリアとカナダの観光資源
② オーストラリアとカナダの英語の違い
③ 留学を成功させるには
という内容をお話いただきました。楽しい中に、新しい発見や、心に響く内容が満載でした。

  特に Just Do it! Nothing to lose. や Don'tlook at others, look at yourself in the past.
ということばに、勇気を出していろいろなことに挑戦しよう!という気持ちが高まりました。

P1010778.JPG

P1010781.JPG

お知らせ一覧へ