短大紹介

大学紹介

留学生別科生が「第54回外国人による日本語弁論大会」に出場します!

13/05/27

  昨年9月より留学生別科で勉強している交換留学生のシェブネム・ゼンギンさん(トルコ・エルジェス大学)が「第54回外国人による日本語弁論大会」に出場することが決まりました!
  厳しい予選を勝ち抜いた彼女は、6月8日(土)に北九州市で行われる本選に挑むために今は練習の真っ最中です。

  皆さま、応援よろしくお願いします!

  以下は国際交流基金ホームページからの引用となります。

  http://www.jpf.go.jp/j/japanese/event/benron/index.html

  国際交流基金(ジャパンファウンデーション)、(財)国際教育振興会、の主催、福岡県北九州市の共催で、2013年6月8日土曜日に福岡県北九州市にある北九州芸術劇場「大ホール」にて開催します。
今回は29か国・地域、121名の応募者の中から予選を勝ち抜いた11か国・地域12名の方々が本大会に出場することとなりました。
  それぞれ興味深いテーマをかかげ、日本での生活、日本人との交流などを通して考えたこと、感じたことを、ユーモアや感動を交えて披露します。

  多数の方々のご来場をお待ちしております。(大会の模様は、後日NHKEテレで放映される予定です。)

お知らせ一覧へ