短大紹介

大学紹介

海外インターンシップ(カナダ)報告

13/04/24

 ライフデザイン総合学科では、2013年2月26日~3月19日 海外インターンシップ(カナダ)を実施しました。
JTBIバンクーバー支店において、観光事業の職場体験、業界・企業研究をおこない、語学学校で一週間、英語の授業を受けるというプログラムです。
今年度は学科学生3名に加えて、国際コミュニケーション学科の学生3名が参加しました。

 具体的には、ホテル、レストラン、バンクーバー国際空港、観光局での研修、また英語研修やカスタマーサービス、バス模擬添乗研修があります。旅行会社がお客様の代わりにおこなうホテルのプリチェックイン業務も全員が体験しました。
実際の職場体験を通して、さまざまな観光事業について深く知ることができ、将来の進路を考える上で有意義な研修でした。

 語学学校では、世界中からやってきたクラスメートたちと仲良くなり、異文化の中で英語を学ぶことはとても刺激的でした。
また研修中、助け合い、励まし合い、そしてカナダの壮大な自然に共に感動することで、仲間の絆を深めることもできました。

※こちらは基本的には大阪国際大学短期大学部 ライフデザイン総合学科のプログラムで、今回は大学からの参加も可能でしたが、次回に関しては大学から参加が出来るかは未定です。

お知らせ一覧へ