短大紹介

大学紹介

就職内定者レポートvol.5 ~幼児保育学科 保育コース 2 年次生 久保田 優さん~

13/02/20

社会福祉法人マナ会 みつばさ保育園 内定

久保田 優さん

短期大学部 幼児保育学科
保育コース 2年次生
府立緑風冠高校(大阪)出身

01 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか?大学生活を通して、授業や実習などで多くの人と関わる機会を持つことができました。その中で挨拶をすることや時間を守ることといった、ごく当たり前の社会人としてのマナーなどの大切さを改めて実感し、実践しています。


02 内定を取ることができた要因は何ですか?OIC での2年間で、様々なことを学び、保育に関する知識を身につけることができました。また、キャリアセンターのスタッフの方に履歴書の書き方を指導していただいたり、面接の練習をさせていただいて就職活動に向けての準備ができました。そのおかげで積極的に就職活動をすることができました。


03 大阪国際大学短期大学部の魅力って何ですか? 学生と先生の仲が良いところです。
"親しき仲にも礼儀あり"でただ仲が良いだけではなく、個人的な相談にも乗ってくれ、進路の相談以外でも家庭のことや自分のためになることもたくさん教えていただきました。


04 今後の抱負を聞かせてくださいOIC の授業で学んだことや、実際、幼稚園や保育所の実習で身につけたこと、経験したことを活かして、保育士としてたくさんの人と関わり、より多くの子どもの成長に携わっていきたいです。


【バックナンバーは下記をクリックしてください】

お知らせ一覧へ