学部・学科・大学院

リアルストーリー

進路につながった 学びのリアル・ストーリー

Message from 内定者

スポーツ中継を通してスポーツの魅力を伝えたい。

株式会社キー・クルー 内定

内定

スポーツの魅力を人に伝える仕事がしたいと思っていました。そんな時に出合ったのが、野球やラグビーなどのスポーツ中継を手がける映像制作会社です。卒業後はアシスタントディレクターとして、中継ならではの臨場感やスポーツの感動を伝える仕事に携わります。OIUでさまざまなスポーツを体験しました。そのことが仕事に必ず活きてくると確信しています。

澤田 礼香さん

澤田 礼香さん
スポーツ行動学科 4年(大阪府出身)

Message from 卒業生

インストラクターとして、成長することにやりがい。

小川 紗也夏さん

小川 紗也夏さん
スポーツ行動学科 2017年卒業(大阪府出身)

ホットヨガスタジオLAVA 勤務

OIUの授業でエアロビックダンスに出合い、インストラクターを目指すようになりました。現在、働いているのはホットヨガスタジオ。ヨガという新しいことにチャレンジできるところに魅力を感じ、就職を決めました。
ヨガは奥深く、会員さんからアドバイスを求められることも少なくありません。会員さんはそれぞれ年齢も違えば、ヨガに求める効果も異なります。一人ひとりに合ったアドバイスをするため、常に勉強が必要です。会員さんと密にコミュニケーションを取りながら、レッスンの質を高めたり、自身が成長できたりするこの仕事にたいへんやりがいを感じています。
OIUでは、特に体を動かすメカニズムについて興味深く学びました。その学びが、今まさに活かされていると実感しています。会員さんに、より満足感を与えられるインストラクターを目標に、とても楽しく充実した毎日を過ごしています。