学部・学科・大学院

リアルストーリー

進路につながった 学びのリアル・ストーリー

Message from 内定者

培ったコミュニケーション能力と責任感を活かして頼れる警察官に。

大阪府警 内定

内定

部活動の陸上競技、学業、資格取得の勉強・・・。多忙な学生生活で身についたのは、計画性と時間の有効活用術。就職活動では、そこをアピールしました。就職部の方による個人面談などのさまざまなサポートも、内定獲得を後押ししてくれました。OIUで培った責任感とコミュニケーション能力を発揮し、頼れる警察官を目指します。

太田 綾佳さん

太田 綾佳 さん
スポーツ行動学科 4年

Message from 卒業生

生徒に夢を与えられる先生へと成長していきたい。

堤 由衣さん

堤 由衣さん
スポーツ行動学科 2015年卒業(和歌山県出身)

白浜町立富田中学校 勤務

「地元で保健体育の先生をしたい」という想いをかなえて、現在、中学校の教員をしています。年齢がそれほど離れていないこともあって、少し距離が近すぎるのではないかと心配するほど、生徒に慕ってもらっています。
教員への道を意識し始めたのは中学生のとき。当時の保健体育の先生への憧れからでした。そして大学進学の際、保健体育の教員免許が取得でき、熱中していたソフトボールを続けられるOIUに入学しました。在学中は、地域の中学生や高校生にソフトボールの講習会を行ったり、小学生の学習サポートをするなどのボランティア活動を経験できました。今振り返ると、教えることの楽しさを知り、教員になるという想いをより強くすることができた貴重な経験だったと思います。
現在、担当しているのは、女子の体育の授業とソフトボール部の顧問です。生徒たちが失敗したとしても、そこから再び挑戦できるような指導を心がけています。そして私自身は、生徒たちに夢を与えられる教員に成長していきたいです。