学部・学科・大学院

リアルストーリー

未来につながった 学びのリアル・ストーリー

Message from 内定者

自分の強みに気づいた自信がやりたい仕事に出合う力になった。

志智 怜哉

志智 怜哉さん
心理コミュニケーション学科 4年(大阪府出身)

富士ソフト株式会社 内定

内定

人と接する営業職に就くと決めていました。希望がかなって、多様な業種のお客様の課題解決をサポートするIT企業への就職が決まりました。就職サポートで、自分の強みに気づかせてもらったのが自信につながり、飾らず抱負や意気込みを伝えました。わかりやすく伝えるという長所と、大学生活で身につけた積極性で、広いジャンルのお客様と関わっていきたいです。

Message from 卒業生

就活セミナーで見つかった自分が本当にやりたいこと。

辰巳 美乃

辰巳 美乃さん
心理コミュニケーション学科 2014年卒業
(大阪府出身)

フェスタリアホールディングス株式会社 勤務

ジュエリーショップで店長を務めています。接客とともに、部下の育成や店舗運営なども店長の役目です。仕事でいろいろと活用しているのが、OIUの心理コミュニケーション学科で身につけた学び。学生時代にカウンセリングの技法や統計などを、実践的に学んでいて本当に良かったと思います。
私はやりたいことが見つからないまま、就職活動を始めましたがOIUの就活セミナーで、講師の方と一緒に自己分析をした結果、見えてきた自分の軸は、「人が幸せになるお手伝いをしたい」でした。それが今の仕事で実現できています。
以前、「彼女のためにジュエリーを買いたい」という男性の接客をしたことがあります。それから間もなく、彼女とお二人でお越しになり、私の見立てで買いたかったのでと言っていただき、エンゲージリングを購入してくださいました。ジュエリーを通して、人の幸せなひとときに関われる。そんな素敵な仕事ができていることに満足しています。