学部・学科・大学院

リアルストーリー

未来につながった 学びのリアル・ストーリー

Message from 内定者

就活での自己アピールになった 幅広い学びで培った力。

内山 真里

内山 真里さん
心理コミュニケーション学科 4年

株式会社サダマツ 内定

内定

OIUの「アクション・プログラム」で、さまざまな人と関わったことによって積極性が培われ、就職活動にも前向きに取り組むことができました。就職活動の軸にしたのは、「人を幸せにできる仕事」。お客様と長く関わり、信頼関係を築いていける仕事内容に惹かれ、内定先を希望しました。どんな時も笑顔で、周囲に気を配れる社員になって会社で活躍したいです。

Message from 卒業生

学生チャレンジ制度で培われた社会人基礎力。

金井 祐輔

金井 祐輔さん
心理コミュニケーション学科 2010年卒業

add9代表 勤務

OIU卒業後、アパレル会社と出版会社での勤務を経て、2016年に独立しました。現在は、フリーランスとしてWEBサイトや通販サイトの制作に携わっています。また、日本ではまだ馴染みがありませんが、WEBサイトの課題解決を図り、ユーザー数や既存顧客の維持率を飛躍的に伸ばす「グロースハッカー」と呼ばれる事業も行っています。
独立の原点になったのが、OIUの学生チャレンジ制度でした。OIUの認知度を上げる企画として、「ファッションスナップ」を提案。学内のオシャレな学生を取材・撮影し、一冊の作品にまとめ上げ、それをもとに卒業論文を書きました。さまざまな苦労がありましたが、この時、前に踏み出す力、考え抜く力、チームで働く力といった社会人基礎力が培われ、それが独立する際の土台となったことを実感しています。
独立後、法人、個人のさまざまなお客様とお取引し、実績も上がってきています。当面の目標は、会社設立。そして、自社で運営する通販サイトと実店舗を立ち上げる予定です。