学部・学科・大学院

教員紹介

宮﨑 哲也(ミヤザキ テツヤ)
氏名 宮﨑 哲也(ミヤザキ テツヤ)
英文 Miyazaki Tetsuya
大学名 大阪国際大学
学部 国際教養学部
学科 国際コミュニケーション学科
職階 教授
役職  
学位 修士(経済学、商学/福岡大学大学院)
所属学会 日本商業学会、日本ベンチャー学会、日本流通学会
研究分野 マーケティング
研究業績 著書
『はじめての「マーケティング」1年生』(明日香出版社)単著2013年
『イノベーション&CSR時代の最新グローバルビジネス入門』(秀和システム)単著2013年
『新・経営学のきょうか書』(秀和システム) 単著2012年
『最新マーケティングの図解と理論がよくわかる本』(秀和システム)単著 2011年
『コトラーのマーケティング理論が面白いほどわかる本』(中経出版)単著2007年
『新しい大衆「ロウアーミドル」はこうしてつかめ!格差時代を生き抜くマーケティング』(PHP研究所)単著2007年

翻訳
『国際的消費者行動論』(九州大学出版会) 共訳 2010年

論文
「プラットフォームの概念規定とその戦略的意義―ICT事業分野を中心として―」 2015年
教員一覧へ戻る

教員一覧へ戻る